昨日、浅草も桜が開花しました。

例年なら今月末頃に5〜6分咲きでお花見に最適な時期になるのですが、今年の開花は早すぎたので、今月末には葉桜になっているのでしょうね。

毎年、4月の初めに花見を行っている方、予定が狂ってしまったので困惑してましたよ。困ってないで予定を早めたら良いでしょと言うと、みなさんの予定もあるので変更はできないんだって。

花見なんてのは酒が飲めれば良いんであって、花なんかどいうでも良いんだよ。今月から酒を断ったあほまろは、満開の花の下でコーヒー飲みながらクロワッサンでも食べてみたいね。

せっかく桜が咲いたというのに、これから雨になって明日の朝まで降り続くようですね。

実は、あほまろは明日から久しぶりに三泊四日の旅に出かけるので、雨でも早めに散歩を済ませなくちゃいけないのです。

留守中のナナちゃん散歩は娘に頼んでいるのですが、浅草寺には行かないようなので、次にナナちゃんに逢えるのは土曜ですよ。

またまた相撲界で暴力騒動が持ち上がりましたね。

それも今度は被害者側の部屋から今度は加害者が出たのです貴乃花部屋の内部からですよ。

日馬富士の暴行事件を受け、今年初め相撲協会では全員に暴力根絶の研修を受けさせたばかりだというのに研修会も無意味になってしまいました。また、支度部屋で暴力を見ていた連中が止められなかったってのも驚きですね。

このような不祥事が起こるのは、協会と対立している貴乃花部屋と親方に問題があるのかもしれませんね。あほまろは相撲には全く興味はありませんが、ニュースを見る限りまるで子どもの喧嘩みたいなことやっている相撲協会って馬鹿らしい団体に見えてきますよ。

昨日、浅草神社に祭られた三神の名を刻んだ「三柱(みはしら)の石碑」が設置されました。おかげで、ナナちゃんの記念植樹が端っこに寄せられてしまいましたよ。

おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。

おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。

おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。

おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。

いつもより早めに開花したソメイヨシノ。



この花も開花したけど、名前は忘れてしまったよ。


これから雨になるようですが、雨でも咲き始めの桜に影響は無いでしょうね。

あそこに大量にクロワッサン。食べてみたいな・・・。

曇っていたので天空半影は無理ですが、そろそろそんな時期になって来たのです。

もうちょっと雲が薄かったら天空半影が出たでしょう。

あほまろは明日から久しぶりの旅に出かけるので、今日はどこにも出かけず秘密基地でお仕事ですよ。もちろん、ナナちゃんとのお昼寝はいたします。

-----------------------------------------
ナナちゃんと朝食。今朝はおそばが無かったけど、久しぶりに人生何度目かのクロワッサンが食べられて幸せでした。

昨日の昼食は、いつものそば屋で天せいろ。

昨日の夕食。酒を断ったあほまろなのでメニューも一新。夕食にクロワッサンて発想は過去には無かったよ。

Memo
iPhoneX
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『3月公演』


「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
アミューズカフェシアター「虎姫一座」

|