おはよう、ビクトリー君。
今朝は、日の出とほぼ同じ時刻に姿を見せてくれました。昨夜の激しい雷雨は怖かったですね。巣の中は無事だったのでしょうか。そんなことを尋ねると、ビクトリー君は「ちゃんと乗り切ったよ」とでも言いたげな表情で、ゆっくり近づいて来てくれました。
昨夜は雨のおかげで熱帯夜こそ免れましたが、湿気が多く、人も鳩も少々寝苦しかったのでしょうか。今朝のビクトリー君は、いつものような元気いっぱいの様子ではなく、どこか眠たげで、少しおとなしく見えましたよ。
それでも、おみくじを結ぶ枠の上へひらりと飛び乗ると、「さあ、今日の運勢を占ってみようよ」と誘っているようでした。
いやいや、今日は遠慮しておきますよ。
また『凶』が出るのが怖いんでしょ。
そんな声が聞こえてきそうで、思わず笑ってしまいましたが、今日のあほまろは朝から元気いっぱい。占いに頼らなくても、きっと良い一日になるような気がしております。
そんな他愛もない会話を交わしたあとは、いつもの棚の上へ移動して、恒例の撮影会の始まりです。
カメラを向けるたびに、首をかしげたり、胸を張ったり、ときには翼を広げて見せたりと、まるで専属モデルのようなポーズを披露してくれるビクトリー君。
今朝もまた、あほまろに素敵な一日の始まりをプレゼントしてくれたのでありました。