おはよう、ビクトリー君。
羽があるのに、あほまろを見つけると、いつも一生懸命に走って来てくれるのですね。その健気な姿を見るたびに、今朝も待っていてくれたのだと嬉しくなりますよ。
すると、ビクトリー君の真似をするように、ピースちゃんも駆け寄って来ました。
おはよう、ピースちゃん。ところで、ハート君はどこにいるのかな。
そう声をかけると、手水場の方から、
「ここにいるよ」
と、返事をしているような姿が見えましたよ。
さっそく、ビクトリー君の乱舞が始まりました。
羽を大きく広げて飛び回ったり、あほまろの足元へ舞い降りたりと、今朝も元気いっぱい。その姿を追いかけながら、あほまろも夢中でシャッターを切っておりましたよ。
おかげさまで、今朝もビクトリー君たちと楽しいひとときを過ごすことができました。
それでは、その元気いっぱいの様子を、どうぞ写真でご覧ください。
今朝も観音裏広場では、昨日見かけた親子のカラスが仲良く遊んでおりました。
子ガラスは親鳥の後をちょこちょこと追いかけ、ときおり羽を広げて飛ぶ練習をしたり、地面をつついて餌を探したりと、見ているだけで微笑ましい光景でございましたよ。
親鳥は少し離れた場所から子どもの様子を見守り、危険がないか周囲に気を配っております。その姿は、人間の親子と何ひとつ変わらない深い愛情を感じさせてくれますね。
毎朝歩いている観音裏広場ですが、この親子の成長を見守ることも、あほまろにとって楽しみのひとつになってきたのであります。
この子、去年までのキョエちゃんとそっくりですね。