今朝の浅草は、外気温16℃。久しぶりに晴れ間がのぞく気持ちの良い朝となりましたが、うっかり上着を羽織って出かけてしまったため、少し汗ばんでしまいました。

実は、今朝のあほまろは寝坊をしてしまい、いつもより40分以上も遅れての散歩となってしまいました。それでも、雷門前では、早朝のワンちゃんたちが変わらず待っていてくれたのですよ。寝坊してしまったとはいえ、彼らに再会できて本当にうれしかったです。

さて、気になるお天気ですが、今日も梅雨前線上の低気圧が東シナ海から北上しており、次第に天気は下り坂の模様です。夜にかけては西日本の広い範囲で雨が降り出す見込みで、沖縄や奄美地方では激しい雨に警戒が必要です。また、東日本でも午後以降、にわか雨の可能性がありますので、念のため傘をお持ちになってくださいね。

久しぶりに雷門前で早朝のワンちゃん大集合、



























|