境内のあちらこちらでシキザクラが開花しましたよ。写真は二天門横の桜です。

今朝の散歩時間は北風が吹いてちょっと肌寒かったけど、今日はこれから夏日になるようですね。

夏日とはいえ、湿度が低いのでカラットして爽やかです。明日から荒れた天気になるようなので、今日はお出かけ日和かも。でも、平日なのでみなさんはお出かけできませんよね。

あほまろは隠居の身なので毎日が休日みたいなものなのさ。でも、毎朝、ナナちゃん散歩とこの日記を書かなければいけない日課があるので、午前中は何も出来ない身でもあるのです。

ナナちゃんの散歩とこの日記を止めてしまいたいん気分でいるのですが、ナナちゃんの散歩はナナちゃん死ぬまで、この日記はあほまろ死ぬまで続くのかもしれません。あぁ、早く死にたい気分。

今週末も三連休なので、外出される予定をたてている方も多いかと思いますが、予定の変更を検討しなくてはいけないようですね。

強力な台風19号は12日(土)から13日(日)早朝に東海から関東にかなり近づき、上陸するおそれがあるようなので、あほまろも土日に静岡鉄道撮影予定を中止することにしましたよ。

今週末は、全国で鉄道記念日を祝う行事が目白押しですが、台風で中止されるイベントも多くなるのでしょうね。昨年のあほまろ、二度も台風接近で旅を中止したことを思い出してしまいましたよ。

二天門横のシキザクラも開花しました。

今年の開花は例年よりも早かったようですね。

秋の桜も風情ありますよ。

おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。

おはようございます。今朝は開門3分半も前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参りは、歩いてまいろ。

今日は嵐の前の静けさですね。

予報によると、今日の気温は28度まで上がるとか。でも、10月の夏日は湿度が低いので爽やかですよ。

今日も秘密基地でナナちゃん抱っこしてお昼寝いたします。

おかえりなさい。ヒロちゃんお昼寝から目を覚ましました。

------------------------------------------------
今朝は久しぶりのお蕎麦でラッキー。実は、あほまろはお蕎麦が大好き人間だってこと、知らなかったでしょ。

ヤマト君の晩酌。たまには休肝日しろ、ニャロメ。

Memo
iPhone 11Pro MAX
|