今朝は寒さがいくぶん緩んだ朝になりましたが、これから午後にかけて雨が降るようですね。

この時期の雨に日は昔から雨の日は猫の顔も緩むとか言われているので、暖かいのでしょうね。

今週の雨の予報は今日の午後だけですが、来週明けはまた本格的な雨になるようです。

昨日の日記で書いた通り、あほまろは明日から東北蕎麦三昧の旅に出かけるので、今週中にやっておかなくちゃいけない仕事が溜まっているため、特に話題の無い今日の日記は簡単に済ませてしましますよ。

明日からの日記も簡易版となりますが、ナナちゃんの朝の散歩は休みません。








今朝も暗い境内を巡ってきました。









おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。

おはようございます。ショウちゃんのおかさん、ショウちゃんが亡くなって6年目になりますが、今朝もお供えするお水を汲みにやって来ました。

おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。

おはようございます。今朝は開門1分前にやって来た野崎さん。人呼んで浅草の野崎参り。

今朝の日の出は6時49分。ちょっとずつ日の出が早くなって来ましたね。

それではみなさん、また明日。

------------------------------------------------
夕べの残りの豚汁にうどんぶっかけただけの朝食なんて手抜きうどんじゃねぇか。何か入れるなら蕎麦にしろよ、ニャロメ。

昨日の昼食は、近所の蕎麦屋でまともなそばでした。

Memo
iPhoneX
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『1月公演』


「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
アミューズカフェシアター「虎姫一座」

|