朝からとっても良いお天気になりました。今日は強い日差しが届いて夏日になるようですね。

いよいよ明日から三社祭が始まります。今年は、サミット警備の関係で開催が1週間前倒しになってしまったことが幸いしたのか、三社祭の明日から三日間は晴天の夏日になるようです。

一日も雨の無い三社祭なんて、とっても久しぶりですね。

あほまろも三社祭の撮影準備が整いました。後は、半天をとっかえひっかえ走り回るだけですよ。でも、今年はかなり日焼けしそうなのが怖いね。

三社祭の期間中、熊本地震の復興を支援しようと、神社内に募金箱を設置します。そして三社祭終了後に「熊本地震早期復興祈願祭」を行うようです。みなさんもぜひ、募金に協力してください。

今年もこの場所から、仲見世のまたぎ提灯の下を通過する本社御輿を狙わなくちゃいけないのですね。

東京オリンピックの誘致合戦で、日本は国際陸連前会長の息子の銀行口座に約1億6000万円も振り込んでいたとか。

やっぱり裏ではお金が動く構造になっているのですね。

問題の元会長は、汚職疑惑でフランス当局から捜査を受けているようですが、たぶん曖昧にされ、東京オリンピックは予定通りに開催されるのでしょうね。汚職なんてやったもの勝ちなんだから。

去年の11月9日から半年間も咲きっぱなしだった八重桜が再び開花しております。

今朝は、新たな開花も発見しました。これぞ浅草寺の七不思議。

まだちょっとだけ残っている川津桜の実。



藤は終わってしまいました。


最後まで残った花もそろそろ散ってしまうのでしょうね。


今朝の花海棠 (はなかいどう)。






ツツジも終わり。

こちらは遅咲きのツツジです。



おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。

おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。

三社祭は明日から。楽しみですね。

今日も夏日で明日も夏日、今週はず〜っと夏日で暑くなりますよ。

今日のあほまろ、原稿書きは三社祭の前に済ませてしまう予定は未定で決定じゃ無いけど、なんとか頑張ってみるよ。

---------------------------------------------------
昨日の夕焼け、朱く染まって綺麗だったので劇場に行く途中、携帯電話で撮ってみた。

夕飯は、激辛担々麺。辛くて辛くて暫く喉が痛かったとさ。もう絶対に食わない。

Memo
iPhone6s Plus
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『5月公演』


「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
アミューズカフェシアター「虎姫一座」

|