ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。

ヤマト君待って無い。

バカのひとつ覚え。

みんな呆れてるよね。

ナナちゃん、いよいよ春本番になってきたね。

桜が咲くと、みんなで遊んだ浅草神社な懐かしいよね・・・。

ドラちゃんもハナちゃんも・・・、

みんな居なくなってしまったけど、

ヒロちゃんだけは幸せになって良かったね。

それもナナちゃんのおかげだよ。

みんな連れて来たら良かったんだ。

残念だけど出来なかったんだよ。

ドラちゃんやハナちゃんチロちゃんクロちゃん、毎日可愛がってくれる人が多かったので、あの頃の浅草神社の境内は幸せだったよ。

じゃ、ヒロちゃんはなぜ家に来た。

決まってるでしょ。

ナナちゃんが居るから。

ナナちゃんはヒロちゃんのおかあさんなんだよね。

そんなワケ無い。

そんなワケある。

浅草寺境内に残ったのは、三毛猫ミーちゃんだけになってしまいました。

小さい頃から茶子ちゃんと一緒に仲良く暮らしていたんだけど、

先月から茶子ちゃんも居なくなってしまったんだよ。ミーちゃんだけはみんなで守ってあげますからね。

------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。

|