ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。

ヤマト君待って無い。

タマちゃんは暖かいとこで待ってたよ。

みんな寒がりだよね。

ホットカーペットを敷いたら、ヤマト君とタマちゃんが喜ぶんだよ。

ヤマト君、こんな格好で、ここから動かなくなってしまうよ。

あぁ、幸せだな・・・。

タマちゃんも幸せ。

ヤマト君、タマちゃんには文句を言わないんだけど、

ヒロちゃんも気になって、

ちょっとでもホットカーペットに近づくと、

猫パンチで追い出してしまうんだよ。

ヒロちゃんはそんなところに乗らなくても、ナナちゃんと一緒にスリスリしていたら良いでしょ。

絶対に入れない。

今朝の伝法院通り、小百合ちゃんしか居ませんでした。

小百合ちゃんもナナちゃんに興味を示しているのです。

ナナちゃんにちゅ~したり、スリスリしたり、

これ以上仲良くなって、ヒロちゃんみたいにならなければ良いのですが・・・。

今朝もお豆腐色のベッちゃんさんからごはんを貰ったんだよ。後ろで見てるのララちゃんだね。

美味しいでしょ。今日もシーチキンでしたよ。

お豆腐色のベッちゃんさん、いつもありがとうね。

小百合ちゃん明日も待ってるよ。

------------------------------------
写真集「待ってたよ。~北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり~」
徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。

|