ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。

ヤマト君待って無い。

タマちゃん待ってたよ。

ナナちゃん今朝は1時間も早く起こされてしまったんだよ。

だから、まだ眠たいからスリスリごめんね。

そうだったね、あまりに早く出かけたから、ヒロちゃん不思議に思ってたんだよ。

ハハハッハ、ボケ老人。ヤマトが笑った?
笑って無い。

あっかんべ~!

ヤマト君って、不思議な猫だよ。

オマエが不思議な犬なんだ。

ナナちゃんヤマト君に構わないの。

ヤマト君には、何を言っても解って貰え無いんだから。

ごめんね。ナナちゃん寝不足だから、機嫌も悪くなってしまうんだよ。

ヒロちゃんもごめんね。

大丈夫、ヒロちゃんしつこくしないから。

ナナちゃん、早く秘密基地に行っておねんねしてね。

タマちゃんももうちょっと寝ようっと。

伝法院通りの猫ちゃん。あほまろが呼ぶと、あんなところから出て来たんだよ。

おかあさんは、下から覗いて、安全を確認してから出て来るのです。

やっぱ、おとうさんと子どもはどっかに行ってしまったんだね。

今朝も餌をあげましたよ。

おかあさんにも名前を付けてあげたいよね。美人だから、小百合ちゃんってのは如何ですかって、お豆腐色のベッちゃんさんが言ってるんだけど、

そんな雰囲気じゃ無いでしょって言い換えされてしまったよ。どなたか、可愛いお名前を付けてあげてください。

------------------------------------
写真集「待ってたよ。~北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり~」
徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。

|