ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん茶箪笥の上で待ってたよ。

ヤマト君テーブルの上で待って無い。

ナナちゃんお帰り。タマちゃんです。

タマちゃんのお目々汚れてますね。

だって、夕べはおかあさんが酔っぱらって洗ってくれなかったんだよ。

遅く帰って来て、でっかい声で騒いでたので、みんな眠れなかったんだよ。

ナナちゃんはいつもあほまろと寝室で寝ているのヒロちゃん羨ましいな。

ヤマト君羨ましくない。

ヤマト君はうるさくても寝られるんだよね。

ヒロちゃんとナナちゃんが居ない方が落ち着く。

それじゃ今夜からヤマト君だけを寝室に連れて行ってみたら。

ナナちゃんとヒロちゃんは居間で一緒に居てもいいんだよ。

もしそうなったら、ヒロちゃん嬉しいな・・・。

でも、ナナちゃんは落ち着いて寝られないかもよ。

だって、毎晩おかあさんが遅くまで朝鮮ドラマ観てるんだから落ち着かないかも。

それでヤマト君、いつも寝不足。

今朝のテラちゃん。大きなお目々を見開いて、みなさんおはよって言ってるんだよ。

ナナちゃんもおはよ。

毎日、昼間は一緒なのですっかり慣れてしまいましたね。

ナナちゃんは、みんなに優しくしてくれるんだけど、

テラちゃんが慣れてくれるのに、ちょっと時間がかかっただけだったんだよね。でも、もう大丈夫。
今朝の境内、久しぶりにドラちゃんが出て来たんだよ。

いつもの餌おばちゃんは旅行中なので、餌を探して彷徨っていたのかな。

いつものところには、三毛猫ミーちゃん。

近いうちにテラちゃんも連れて来てあげますからね。

------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店かアマゾンなどのネット販売で。

|