ナナちゃんおかえりなさい。おや、今朝のヤマト君素直だね。

ヤマト君、いったいどうなってるの。ヒロちゃん不思議。

ようやく心を入れ替えて素直になってくれたんだよ。タマちゃんです。

心を入れ替えるって、朝の誰かみたいに二日坊主にならなきゃ良いんだけどね。

ハハハ・・・、ナナちゃんが笑ったよ。

タマちゃんも笑ったね。

でも、ヒロちゃんはなんとなく笑えないんだ。

だって、ヤマト君が素直になったら、ヒロちゃんのスリスリ出来なくなってしまいそうで・・・、

ちょっと嫉妬。

でも、素直にみんなと遊べる方が楽しいかもね。

タマちゃんそうでしょ。

ヤマト君、ヒロちゃん遠慮して離れているから、ナナちゃんに遊んでもらいなさい。

ヒロちゃんが遊び方教えてあげるね。まず、こうして近寄って、

ナナちゃんおはよとご挨拶。

そして、お顔に擦り寄っていくんだよ。

さ、ヤマト君もやってご覧。でも・・・、

ヤマト君無理。あぁ、臆病なんだから・・・。

今朝の境内、ナナちゃんを見付けドラちゃん来てくれたよ。

ナナちゃんおはよ。でもナナちゃん無視してるし・・・、

あ、シンドラだ。

こいつも最近は大人しくなったのは良いけど、

ドラちゃんの前に来ると、ひっくり返って妙なダンスを踊るんだよ。



いったいドラちゃんに何を伝えているのかな・・・。

これでお互い満足しているようで、猫の気持なんて判る訳ないよね。

茶子ちゃんも見てたね。

------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店で。

|