ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん待ってたよ。

ヤマト君は待ってなんかいないし・・・。今朝は目くそ付けてお部屋の中から出て来る気配なし。

今朝の境内、猫ちゃん誰も居なかったんだよ。

でも、ナナちゃんにはいつもヒロちゃんが居るんだよね。

タマちゃんだって居るでしょ。

タマちゃんに挨拶する前に、もうちょっとヒロちゃんとスリスリしましょうね。

ナナちゃん、ちゅ〜してあげる。

ヒロちゃんとっても嬉しそうだね。

いくらリードの匂いを嗅いだって、今朝は他の猫ちゃんの匂いはしないでしょ。

ヒロちゃんもドラちゃんと逢いたいな・・・。

タマちゃんおはよ。ふたりも仲良しというか、まだ赤ちゃんだった頃は、タマちゃんがナナちゃんのおかあさんみたいに可愛がってくれたんだよね。たぶん今も同じ気持ちで居るのかも。

タマちゃんは、ヤマト君にも優しく接しているんだけど、何をされてもこいつはダメ。

やっぱり我が家の不思議な関係はこのふたり。

最初の頃、タマちゃんもあきれてたんだけど、

もう諦めてるんだよ。

あほまろも毎日毎日、ふたりの関係にコメントするのも疲れてしまったんだけど、

可愛いヒロちゃんの態度を見ていると、ついついいっぱい写真を撮ってしまうんだよね。

ヤマト君は身勝手だから嫌い。

あほまろが大好きなのはナナちゃんで、一番好きなのがヒロちゃんかなとか言うと、意味不明だよね。

ナナちゃん何を囓ってるの。

ソフトバンクのカイ君だね。

カイ君を囓ると、何か言ってるみたいだよ。

そんなの囓って無いで、ヒロちゃんにもかまってよ・・・。

ヒロちゃん無視して、夢中で囓ってる。

ナナちゃんが囓ったら、カイ君「ボーイズ・ビー・アンビシャス」って言ったね。

ナナちゃん、そんなに囓ったら壊れてしまうでしょ。

ダメだこりゃ。

------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店で。

|