ナナちゃんおかえりにゃさ〜ぃにやぁ〜ん。

ヒロちゃん喜んでナナちゃんを追いかけるんだよ。

追いかけなくてもナナちゃん逃げないのにね・・・。タマちゃんはまだベッドの中。

ナナちゃん、雨でも濡れなかったね。

今朝は、レインコートを着てたから濡れなかったんだよ。

でも、おかあさんは、強い雨が降ったら散歩に行っちゃいけないって言われてるんだよ。

今朝もちょっと強い雨だったんだけど、霧雨程度なので大丈夫だよって、おかあさんを騙して出掛けたんだ。

そんなウソに騙されるなんて、おかあさんは単純バカだってことだよな。

そっか、ヤマト君の場所、こいつが陣取ってしまったんだ。

その気持悪いの、いったい何なの。

たぶんこれがツチノコかも知れないね。

ツチノコって、ミミズの大きいやつなのかな・・・。

ヒロちゃんが浅草神社で暮らしていた頃は、いっぱいミミズは出てきたけど、ツチノコを見たこと無かったよ。

ツチノコにいつもの場所を占領されてしまったヤマト君、居場所が無くてウロウロしてるよ。

早くあいつを連れてってくれよな・・・。

ぬいぐるみを恐がるなんて、ヤマト君はまだ子どもだよ。

猫だったら、ツチノコかぬいぐるみかは、匂いで判るはずなんだけどね。

ヤマト君、恐くて匂いを嗅げる距離に近づけないみたい。

まったく、おかあさん何でツチノコなんか買ってきたのかな・・・、それもペアでだよ。やっぱり、単純バカなのかも・・・。

浅草神社のマロちゃんです。

ナナちゃんに挨拶しないで行っちゃった。

小雨の中でも出て来た三毛猫ちゃん。

ズブ濡れで泣いてたんだよ。可愛そうだから、ナナちゃんのおやつをあげました。

------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店で。

|