梅雨の晴れ間で気持ちの良いお天気になりました。

今日はこれから、ムシムシ夏日になるようだけど、あほまろは秘密基地でお仕事なのでお天気の恩恵にはあずかれないんだよね。

昨日も過去のフイルムのデジタル化作業をしながら、舛添知事がどのような弁明をするのか、野次馬的な憶測のもと東京都議会の常任委員会中継を観ていましたが、終始「重く反省したい」とか「2度とやらない」など、誠意の無い言い訳に終わってしまいましたね。

これほど世間を騒がせているというのに、全身全霊都民のために働きたいと続投への意欲を述べて終わりましたが、答弁を聞いていて、事の経緯には関係無いけど気になった言葉がひとつありましたよ。
絶対に明らかにしなかった正月家族で泊まった千葉のホテルでの会議相手に関する質問で、元旦の午後との発言を繰り返していましたが、「元旦」と「元日」では意味が異なるのですよ。
「元日」は、1月1日全日を指す言葉で、「元旦」とは、1月1日の日の出を指す言葉。よって、「元旦」の午後はあり得ないのです。

それは良いとして、自民党以外の会派から不信任決議案提出の動きに対して、リオ・オリンピックを盾にした自己中な延命要請はいかがなものでしょう。

どうであっても、舛添がリオ・オリンピックで東京の顔になることだけは阻止したいってのが、都民の意見ですよ。

これで、不信任案が可決された場合は、知事辞任か都議会解散しか選択肢は無いので、いずれにしても選挙になるのでしょうね。

桝添さん、こうなったら不信任案可決で不名誉な失職をさせられるよりも、素直に謝って辞職を宣言した方がさっぱりするんじゃ無いのかな・・・。来年は家族揃ってウソの会議の無い「元旦」が迎えられるようにいたしましょう。

おはようございます。いつも元気なおかあさん、朝のお参りは欠かしません。

おはようございます。いつも元気な自転車おじさん、ラジオ体操前のお参りは欠かしません。

伝法院通りで絵を描く田中画伯。今日も熱中症に気を付けて頑張ってください。

今日は蒸し暑い夏日の予報だけど、あほまろはエアコンの効いた秘密基地でのんびりお仕事してますよ。その前に、ナナちゃん抱っこしてちょっとだけお昼寝しますけどね。

------------------------------------------
ヤマト君の晩酌。今夜もビールしか無いのかな・・・。

おお、冷や酒も有るなら早く出さんか、ニャロメ。

Memo
iPhone6s Plus
---------------------------------------------
「浅草六区ゆめまち劇場」
『6月公演』


「浅草六区ゆめまち劇場」の詳細とチケット購入については、こちらをご覧ください。
アミューズカフェシアター「虎姫一座」

|