ナナちゃんおかえりなさい。ヒロちゃん、お顔にチュ〜したけど、

ナナちゃんシーベルトでいっぱいなんだけど。タマちゃん心配してた。

ヒロちゃんは被爆しても良いの。それよりナナちゃんを心配してあげなよ。

まったく、福島原発のおかげで日本がダメになりそう。

日本よ、どこへ行く、永田町これからどう動く・・・。

ハハハ、ヤマト君が知りもしない偉そうなこと言ってるよ。

四六時中、テレビを観ている影響だよ。

安全と言って根拠を示さない東電と政府。辞めると言ったのに辞めない総理・・・。

これじゃ政権どころか日本国がもたないよ。この異常事態を誰か止める者はおらんのか〜!

諸悪の根源は、バ菅首相なんだよな・・・。

権力への妄執に取り憑かれてしまったゾンビと化してしまったんだからね。

ねえ、ナナちゃんゾンビって何?

何らかの力で死体のまま蘇った「生ける死体」、殺しても死なない恐い存在なんだよ。

それで、ゾンビが鷹を産むって言われているのかも。

ヒロちゃんもヤマト君の真似して知ったかぶりしないの。それは、鳶が鷹を産む(とんびがたかをうむ)。全く意味が違うでしょ。

でも、発音は似てるし、駄洒落として楽しいよ。

ハハハハ・・・、たまにはまともなことも言うんだね。

「鳶が鷹を産む」とは、特に優れていない親から優れた子供が生まれるってことなんだよ。

それじゃ、ヤマト君の親はバカだったっていうの。

ヤマト君は、「蛙の子は蛙」って言った方が正しいかも。

それと、「親が親なら子も子」ってのもあったよな・・・。

今朝の境内、雨の中をミーちゃんが出て来たよ。

かわいそうに、ミーちゃんズブ濡れ。

あら、茶子ちゃんも。

そっか、姉妹揃ってお腹が空いたんだね。

ごめんね、今朝はおやつを持って来なかったんだよ。

ふとりでヒソヒソ・・・。嫌な奴、濡れるから帰ろう。

------------------------------------
今月18日(土)まで、EIZOガレリア銀座にて、あほまろ写真展「待ってたよ。その後、」を開催しております。入場無料ですので、みなさんいらしてください。

写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店で。

|