ナナちゃんおかえりなさい。

雨があがってよかったね。タマちゃんです。

だから何さ。

ヒロちゃん大きなノビして、今朝もやる気満々。

ナナちゃんおはよ。

ヒロちゃんは積極的に潜り込んで行くのです。

ヒロちゃんは、ナナちゃんが大好き。

ヤマト君は誰も好きくない。

ヤマト君って、ほんとにへそ曲がりな性格なんだよね。

ほんとは、仲間に入りたいくせにね。

ねぇ、ナナちゃん。もっと見せつけてやろうよ。

仲良いところをね。

ほら、ヤマト君、焼きもち焼いてるよ。

身体を乗り出してこっちを見ているし、

ナナちゃんのリード、邪魔くさいよね。

いつも家の中では外しているんだけど、写真を撮る時だけ着けられるんだよ。

レンズの範囲を離れないためなんだって。

あぁ、ヒロちゃんの身体にも巻き付いてしまったよ。

全く、邪魔なんだから・・・。

ヤマト君、まだそんな格好で見てないで、こっちにおいでよ。

ヤマト君、こっちに来るタイミングを失ってしまったのさ、ハハハハ・・・。

あいつらとはムリ。

ジロちゃんとふたりの時はとっても素直な良い子んだけど、

ヒロちゃんとナナちゃんが遊ぶと、すねてしまうんだよ。全く、おかあさんと一緒で、扱い憎い性格なんだから。

今朝の境内、我々を見付けたドラちゃん起きてきた。

雨が上がって良かったね。ドラちゃんとナナちゃんは、ヒロちゃんが居た頃から仲良しなんだよ。

こんな構図もヒロちゃんが居た頃が懐かしいよね・・・。

神社のマロちゃん神田の水を飲んでるけど、シーベルト恐く無いのかな・・・。

パワースポットの後ろからミーちゃんが、にゃ〜んと出てきました。

あほまろおはよ。

ナナちゃんおはよ。

ミーちゃんもナナちゃんだけには平気で近寄って来るんだよ。

バイバイ、ミーちゃん明日も逢おうね。

------------------------------------
写真集「待ってたよ。〜北海道犬ナナちゃんと野良猫ヒロちゃんの早朝ものがたり〜」
徳間書店 定価1200円(税別)お求めはお近くの書店で。

|